2017.10.02更新

こんにちは。埼玉県所沢市の菜のはな整骨院院長の上野です。

10月になり、大分秋らしくなってきました。

秋は、食欲、芸術、そして勉強の季節ではないでしょうか?

 

菜のはな整骨院は

11月11日で3周年を迎えます。

ひとえに患者様及び力を貸して頂いた皆様のお陰と深く感謝しております。

 

もっと地域の皆様を笑顔と希望を与えたいという想いで、

素晴らしい先生方の講演を準備しています。

告知は次回にさせていただきますが、是非とも期待してお待ちください。

 

さて、話は変わりますが、

最近、私は猫背矯正マイスター®として講師活動を行っています。

 

先日、新潟で講義を行ってきました。

新潟市に行くのは初めてで、

新潟駅に着いたけど、どこに向かえばいいのか・・・( ;∀;)

 

そんな時はタクシーに乗るのが一番。(笑)

タクシーの運転手はその街の情報をかなり持ってますからね。

先ずは何を聞く?って?

やっぱりその街のグルメですよね。

 

運転手さん、新潟市でおススメのグルメとお店を教えて下さい。

お兄さんの行き先からいうとタレカツ丼だね。太郎が美味しいよ。

っと和んじゃうんですよね。

受講生さんを強制的に連れていきましたよ。(笑)

タレカツ丼

 

醤油ベース味付けで、カツが5枚ものっているのに食べれちゃう。

ご飯も美味しいし、毎月食べれるかも。(笑)

しかし、次回は蕎麦を食べようと受講生さんと約束したからへぎそばかな。

 

ちゃんとセミナーもしてきましたよ。(笑)

猫背矯正の理論や僕の治療体験などを詳しく話してきました。

 

実技の時間は関心が強くなるので丁寧に教えるように心掛けてます。

相手が何が分からないのか。

どのようにイメージしているか。

言葉を伝えることは難しいけど、受講生の問題を解決出来るように

受講生さんに関心を持って教えていこうと思っています。

セミナー講師

 

そして、

そして、そして、

新潟に行ったら日本酒。(^O^)

受講生さんは車なので・・・((+_+))

1人で飲み屋街に!

 

隣おじさまに話しかけたり、スタッフさんに日本酒を教えてもらったり、

カップルと笑い話をしたりと新潟の夜は楽しかった。

来月も予約しちゃいましたよ。(笑)

みんな来てくれるのかな?(笑)

新潟で日本酒

 

新潟の居酒屋で出会った皆さん

 

一人旅じゃないけど、知らない街での出会いは勉強になる。

街の歴史や食べ物、そして人の優しさを改めて学べました。

 

日本中、そして世界中を旅したいと最近思う。

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=seikotsuin

 

埼玉県 所沢市 菜のはな整骨院‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・むち打ち・スポーツ外傷・交通事故‐労働災害・交通事故治療
‐骨盤、体の歪み・マッサージ・腰痛・肩こり・冷え・猫背矯正・坐骨神経痛・リハビリ・フェイシャル(噛みしめ矯正)・腰部脊柱管狭窄症・ヘルニア・ギックリ腰・五十肩・四十肩・女性特有のお悩み・産後の骨盤・産後の猫背矯正・ラジオ波温熱治療・リンパマッサージ・O₂クラフト・ウエイトコントロール・むくみ・頭痛
土曜日の診療もしています
・所沢市(・所沢・小手指・西所沢・航空公園・新所沢)・狭山市・東村山市・国分寺市・入間市・飯能市の方も、お気軽にご相談下さい
健康保険使えます! 姿勢矯正や交通事故治療ご相談下さい!
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町3-12-14
Tell/fax: 04-2935-4640
mail: nanohana261111@yahoo.co.jp
URL: http://www.nanohana-seikotsuin.com/
URL:http://nanohana-seikotsuin-nekoze.jmtta.org/

 


 

 

投稿者: 菜のはな整骨院