2017.10.21更新

こんにちは。埼玉県所沢市で開業している菜のはな整骨院院長の上野拓也です。

10/19に菜のはな整骨院3周年記念セミナーを開催しました。

セミナーの詳細は西井さんがブログで書いているので割愛しますが、

心温まるセミナーが出来たと思っています。

菜のはな整骨院セミナー

 

何が心温まる?

(笑)

西井さんのブログにも書いていますが、

正直集客に困っていました。( ;∀;)

 

天気は雨だし、時間帯もあまり良くない。

それに思ったほどセミナー予約が集まらない。

どうしたら集まってもらえるだろうと

不安で悩んでた時に支えてくれたのは心温かい人でした。

 

お声かけをしたら参加をしてくれた患者様。

僕の想いに賛同してくれた講師のお2人。

お知らせを依頼し、快く手伝ってくれた友人。

休日にも関わらず、セミナー運営を手伝ってくれた後輩たち。

チラシを置いてくれた店長さんたち。

チラシをデザインしてくれた先輩。もっと安くして!(笑)

そして

院長を支えつつ、お子ちゃんを預けてまで手伝ってくれた受付の西井さん。

 

本当に、ほんと~に助けて頂きありがとうございます。

3周年とお祭り気分でいた自分が恥ずかしい。"(-""-)"

皆様から支えられての菜のはな整骨院3周年なんだと

改めて気づかせて頂きました。

心温かい皆様に出会えたことに感謝しています。

菜のはな整骨院セミナー

 

菜のはな整骨院セミナー

 

これからが本題です。(笑)

え?長い?(笑)

アツ語りする時は長くなってしまいますよね。(笑) 大好きな塾長に似てきたな( *´艸`)

 

セミナー後に

2017 大縁会を開催。

コンセプトは

みんなの笑顔と希望のために。

 

僕らの業界って交流会が少ない。

他院との情報交換をしよう思わないんですよね。

ましてやお医者さんや業者さんなどとの交流は皆無です。

 

なんか変じゃないですか?

患者様の痛みや悩みを解決したいという想いは一緒のはずなのに・・・

新たな情報や刺激を得ようとしない。変化を求めようとしないんです。

 

変化があるから人は動く。

相手の心だったり、相手の行動などは感情を動かされるから変化をする。

 

患者様の問題を解決したいなら、

先ずは自分が行動して常に変化していかないといけません。

なぜなら医療は常に進化するからです。

 

その言葉を自分に言い聞かせながら行動してます。

患者様には松岡修造さんみたいとよく言われますが・・・。(笑)

 

しかし、自分が助けられる患者様は限られている・・・。

 

そこで、尊敬できる仲間たちを集めることで面白いことができるでは?と思い、

交流会を開催。

 

業界を超えた熱い想いを持った専門家を結べば

患者様だけでなく、治療家にも

笑顔と希望を与えることができるはず。

 

そんなことを日々妄想してます。(笑)

変態ですね。(笑)

 

大縁会に参加した方々が

みなさんに希望と笑顔を与えてくれると

信じ続けて行動していきます。

 

だって、信じていれば夢は叶うものだから。

 

大縁会に参加したい方はお声かけて下さい。

大縁会

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

埼玉県 所沢市 菜のはな整骨院‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・むち打ち・スポーツ外傷・交通事故‐労働災害・交通事故治療
‐骨盤、体の歪み・マッサージ・腰痛・肩こり・冷え・猫背矯正・坐骨神経痛・リハビリ・フェイシャル(噛みしめ矯正)・腰部脊柱管狭窄症・ヘルニア・ギックリ腰・五十肩・四十肩・女性特有のお悩み・産後の骨盤・産後の猫背矯正・ラジオ波温熱治療・リンパマッサージ・O₂クラフト・ウエイトコントロール・むくみ・頭痛
土曜日の診療もしています
・所沢市(・所沢・小手指・西所沢・航空公園・新所沢)・狭山市・東村山市・国分寺市・入間市・飯能市の方も、お気軽にご相談下さい
健康保険使えます! 姿勢矯正や交通事故治療ご相談下さい!
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町3-12-14
Tell/fax: 04-2935-4640
mail: nanohana261111@yahoo.co.jp
URL: http://www.nanohana-seikotsuin.com/
URL:http://nanohana-seikotsuin-nekoze.jmtta.org/

投稿者: 菜のはな整骨院