2018.08.31更新

異例の猛暑続きだったこの夏ですが、みなさま体調を崩したりしていませんか?

7、8月と休診日が多かったり、患者さまにもご迷惑をおかけしご協力をいただきました。

ムムっ…?院長、お休みして何してたの???

 

実はですね…

前代未聞と言ってもいい壮大なスケールのプロジェクトに取り組んでおりました!

小学生45名含む総勢80名での富士山完全制覇!!

その隊長!!

想像しただけでも大変そうです(;'∀')

企画から始まって、綿密な計画を練り、告知に走り回り、

自ら毎週のように富士山登山をし下見をし…

いや~、受付西井としましても、傍で見ているだけで忙しそうでした。。

そして、苦労の甲斐あって、完全制覇を達成し子ども達と無事帰還を果たしました~!!

ご常連の患者様も心配したり神社に願掛けしてくださる方もいて、

院長、愛されてますね!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

大変な経験でしたが、得るもの学ぶものも大きかったみたいです。

はじめ、航空公園でのトレーニングでは足を引きずって苦しそうにしていた子ども達。

高尾山での登山練習では、子ども達同士励まし合いながら自信をつけていきました。

本番の富士山では、「もう帰りたい…」と弱音を吐く子も。

苦しい限界のなかで、頂上に着いた仲間からの「あと少しだから頑張れ!」という励ましに助けらたそうです。

子ども達の感想文でも「この仲間たちと一緒に登れたことが嬉しい」という声がありました。

そこから見えてきたのは、

「子ども達、実はやればできる!!」ということ。

できないんじゃないか?無理をせさせるのは可哀相…と

子ども達の可能性を妨げているのは、

実はよかれと思う親心、親の思い込みなのかもしれません…。

 

それとまったく同じことが、

私たちの「心と体」でも起こっています。

ずっと痛みを抱えたままなんじゃないか?

理想の体型にはなれないんじゃないか?

そんな思い込みや心配が、マインドコントロールになり、

身体の不調を招いているのかもしれません。

 

必ず富士山を完全制覇するぞ!と強い目標を持って見事達成した子ども達。

次はみなさまの番です!!

やれば実はできるんです!!

今の痛みが取れたら、姿勢が良くなったら、理想の体型に近づけたら…

何がしたいですか?

ご一緒に目標を考えて、一歩一歩登頂しましょう!

そんな熱いハートheartに燃えた院長が、今日も診療にあたっております。。

富士山

 

ご予約はこちらから。

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=seikotsuin

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

埼玉県 所沢市 菜のはな整骨院‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・むち打ち・スポーツ外傷・交通事故‐労働災害・交通事故治療
‐骨盤、体の歪み・マッサージ・腰痛・肩こり・冷え・猫背矯正・坐骨神経痛・リハビリ・フェイシャル(噛みしめ矯正)・腰部脊柱管狭窄症・ヘルニア・ギックリ腰・五十肩・四十肩・女性特有のお悩み・産後の骨盤・産後の猫背矯正・ラジオ波温熱治療・リンパマッサージ・O₂クラフト・ウエイトコントロール・むくみ・頭痛治療
土曜日の診療もしています
・所沢市(・所沢・小手指・西所沢・航空公園・新所沢)・狭山市・東村山市・国分寺市・入間市・飯能市の方も、お気軽にご相談下さい
健康保険使えます! 姿勢矯正や交通事故治療ご相談下さい!
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町3-12-14
Tell/fax: 04-2935-4640

 

投稿者: 菜のはな整骨院