2016.11.14更新

本日はスーパームーン‼

68年ぶりの大きさみたいですね。

しかし、所沢は雨en

せっかく楽しみにしてたのに...

仙台

昨夜、仙台でセミナーを受講したあと、懇親会会場に向かっている時に撮った写真。

1日前だったけど凄く月がきれいでした。gya

 

この写真はスマホで撮ったんだけど、

現在のスマホの普及率って知ってますか?

60%を超えているんです。

街や電車などでスマホを見ながらうつむいている方っていますよね?

なんか、姿勢がわるくないですか?

 

PCやスマホの普及で頚椎椎間板ヘルニアの患者さんが5年前より12%増加しています。

長時間うつむくようになったから...

猫背の方が増えているからなんです。

猫背矯正

猫背の人をイメージしてください。

写真とは逆で顔が前に出て、背中が丸くなってますよね。

首だけで頭を支えている感じ。

 

頭の重さって知っていますか?

約5キロくらい。

頭はボーリングのボールと同じくらいなんです。

スマホを見ている体勢は、顔が約5㎝くらい前に出ています。

手でボーリングのボールを持ち、5㎝前に出し、その位置を1時間キープできますか?

無理ですよね(笑)

でも、首や背中は頭を支えているんです。

 

猫背の姿勢ってそんな無理な体勢なんです。

猫背になると

首や腰、あごなどに負担がかかり、カラダが不調になることがわかりますよね?

 

これからどんどん寒くなり、

血液の流れは悪くなり、姿勢も悪くなる。

カラダがゆがみやすくなる季節です。

忙しくなる年末を前に

姿勢のチェックをしてみませんか?

 

最後まで読んでくれてありがとう。

次回は「猫背がアゴのゆがみの原因?」

 

埼玉県 所沢市 菜のはな整骨院‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・むち打ち・スポーツ外傷・交通事故‐労働災害
‐骨盤、体の歪み・マッサージ・腰痛・肩こり・冷え・猫背矯正・坐骨神経痛・リハビリ

 女性特有のお悩み・産後の骨盤・産後の猫背矯正・ラジオ波温熱治療・リンパマッサージ・O₂クラフト・ウエイトコントロール・むくみ
 土曜日の診療もしています
 ・所沢市(・所沢・小手指・西所沢・航空公園・新所沢)・狭山市・東村山市・国分寺市の方も、お気軽にご相談下さい
健康保険使えます! 姿勢矯正や交通事故治療ご相談下さい!
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町3-12-14
Tell/fax: 04-2935-4640
mail: nanohana261111@yahoo.co.jp
URL: http://www.nanohana-seikotsuin.com/

URL:http://nanohana-seikotsuin-nekoze.jmtta.org/

 

投稿者: 菜のはな整骨院 

entryの検索

カテゴリ