2017.01.12更新

こんにちは。新所沢の菜のはな整骨院、上野です。

先日、初めて名古屋に行ってきました(^ν^)

新幹線で通過することは多いですけど、

名古屋に行く機会はなかったなぁ

 

僕が旅行先で心がけていることが、

地元の物を地元の食べ方で食べる(o^^o)

やっぱり旅行は食事が楽しみですよね。笑

今回食べた名古屋めしが味噌カツと手羽先と天むす‼️名古屋味噌カツ

甘めの味噌が衣にしみこみ、

豚肉の甘みを引き出す感じがとてもGOOD!

ビールによく合いますね

名古屋の名物

手羽先といえば世界の山ちゃんですが、僕はあまり食べたことがない!笑

ここの居酒屋は香ばしさと甘ダレがマッチして美味しかった。

これもまたビールに合う

 

もう一つ名古屋の名物といったら喫茶店のモーニングですよね。

ネットで調べた人気店に行くと朝から行列。

コーヒーの香りが漂う店内には観光客で満席。

コーヒー1杯の値段で小倉トーストやサラダが付いてくるんだから朝でも喫茶店に行きますよね。

やはり旅行の醍醐味は食事ですよね。

 

食事と言えばアゴや歯?

ムチャぶりですかね?w

みなさんは日常生活の中で口を意識したことはありますか?

いつも力を入れて歯を噛みしめていませんか?

 

アゴに悪影響を及ぼす原因として姿勢不良とストレスによる歯の噛みしめがあります。

人のアゴは1日のうちほとんどリラックスをしている状態で過ごしている。

口を閉じた状態でも上下の歯を接触はなく、通常1から2mm程度の隙間が空いています。

1日でも歯の接触時間は約30分くらい。

みなさんが思っているより短いのです。

それが、姿勢不良やストレスにより歯を噛みしめる時間が長くなり、就寝中でも歯を噛みしめ、歯ぎしりをおこす。

起床時の不快感や肩こり、腰痛、頭痛、めまい、顔のむくみは歯を噛みしめてアドに負担をかけることで醜状が起こると僕は考えている。

 

 

ではここで、みなさんに日常生活の中で歯を噛みしめているかどうかを簡単なセルフチェックで調べてみましょう。

方法は単純!

口の周りに意識を集中させたまま、歯を噛みしめている状態を30秒くらい続けます。

 

普通の方は、日常生活の中で歯を噛みしめていないので数秒から十数秒で違和感を感じます。

逆に日常生活の中で歯を噛みしめている方は、20秒以上歯を噛みしめていも違和感を感じません。

 

さて、セルフチェックの結果はいかがですか?

 

20秒以上歯を噛みしめられる方は姿勢と歯の噛みしめチェックをおススメします。

肩こりや腰痛、頭痛、めまい、女性の天敵の顔のむくみやたるみ、そして猫背になりたくないですよね?

今すぐ菜のはな整骨院で検査をおこないましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

埼玉県 所沢市 菜のはな整骨院‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・むち打ち・スポーツ外傷・交通事故‐労働災害
‐骨盤、体の歪み・マッサージ・腰痛・肩こり・冷え・猫背矯正・坐骨神経痛・リハビリ

 女性特有のお悩み・産後の骨盤・産後の猫背矯正・ラジオ波温熱治療・リンパマッサージ・O₂クラフト・ウエイトコントロール・むくみ
 土曜日の診療もしています
 ・所沢市(・所沢・小手指・西所沢・航空公園・新所沢)・狭山市・東村山市・国分寺市・入間市・飯能市の方も、お気軽にご相談下さい
健康保険使えます! 姿勢矯正や交通事故治療ご相談下さい!
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町3-12-14
Tell/fax: 04-2935-4640
mail: nanohana261111@yahoo.co.jp
URL: http://www.nanohana-seikotsuin.com/

URL:http://nanohana-seikotsuin-nekoze.jmtta.org/

 

投稿者: 菜のはな整骨院 

2017.01.07更新

新年明けましておめでとうございます。

菜のはな整骨院の上野です。

今年もよろしくお願いしますします

投稿者: 菜のはな整骨院