2015.08.27更新

南越谷の阿波踊りに行ってきました!

 

阿波踊り

写真は、徳島からの招待連です

阿波踊り

 

また、本場とは違う雰囲気で、とても良かったです!

皆さんも機会があれば、是非見に行ってみて下さい。

踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿呆なら踊らにゃそんそん♪

ですnico

 

阿波踊り

 

阿波踊り

 

阿波踊り

 

 

 

 

「 一日三回食事を摂るってい言われても、仕事で深夜に帰ってくるから無理~」

 

身体にとって「規則正しい食事」とは、朝食・昼食・夕食を皆と同じ時間に食べることではありません。どちらかというと、食事と食事の感覚が一定していることの方が大切です。夜勤の仕事をしている方、他とは違う特殊なリズムで生活している方が世の中には沢山います。

 

「私の生活は不規則だから、理想的な食生活は無理~」とあきらめる必要はありません!

規則正しい生活とかけ離れていても、時間(生活)の「パターン」を見い出すことが可能です。そして、それに応じた行動を計画的に起こしましょう!

 

 

 

 

 

○夜遅い時間に食べるときのポイント

夜間の過ごし方というのは、翌朝の目覚めにも影響します。

よって、睡眠前に食べるものは、ボリュームが多過ぎると胃がもたれて眠りにくく、肥満の一因になる......ということがありますから、程よい満足感が得られ、心地よく眠れるような内容にしたいですね。

 


①夕食が遅い時間になる時

昼食と夕食に当たる食事が5時間以上あく時は、その間に軽食をとるのも一案。これは、遅い夕食で食べ過ぎることを防ぎます。


・夕食と軽食の量・内容を、活動量に応じて調整


夕食は1日の疲れをとるためのリラックスタイムです。 好きなものをとり入れ、手軽に用意できるものも良いでしょう。


・皿数は少なくてもOK

・さっぱりしているもの、身体が温まるものなども良い


好きなものでも脂肪の多い料理は消化に時間がかかるので、お勧めしません。

 

②(夕食をとったのに)夜食もとりたい時

眠りを妨げないように、量は夕食よりも少なくしましょう。

 ・コーヒーやアルコール飲料 などのカフェイン・アルコールは安眠の妨げになるため、ほどほどに

 

 

--------
埼玉県 所沢市 菜のはな整骨院

‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・むち打ち・スポーツ外傷・交通事故‐労働災害
‐骨盤、体の歪み・姿勢矯正・マッサージ・腰痛肩こり・冷え・猫背・坐骨神経痛・リハビリ

 女性特有のお悩み、ラジオ波温熱治療・リンパマッサージ・ウエイトコントロール・むくみ
 土曜日の診療もしています
 ・所沢市(・所沢・小手指・西所沢・航空公園・新所沢)・狭山市・入曽・入間市の方も、お気軽にご相談下さい
健康保険使えます! 姿勢矯正や交通事故治療ご相談下さい!
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町3-12-14
Tell/fax: 04-2935-4640
mail: nanohana261111@yahoo.co.jp
URL: http://www.nanohana-seikotsuin.com/

--------- 

友だち追加数

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者: 菜のはな整骨院