2015.08.28更新

 牡蠣が大好きです

牡蠣

 

ひゃー

オイスタバーに行ってきました!

 

オイスタバー 

 

オイスタバー

 

牡蠣フライ

 

好き嫌いがわかれますよねuun

食事テーマということで、ついつい食べ物ばかり載せていますtears

 

 

 

 

 

今週は、食事の取り方についてでしたが、お付き合いありがとうございました。

 

○オフのときにやっておきたいこと

①食の幅を広げる


 忙しいときには、ゆっくりと食事をとることもままなりません。そこで、時間がとれた時にこそ、ゆっくりと食事をし、行動範囲やコミュニケーションの幅を広げたいですね。 食を通じた新たな発見やコミュニケーションは、精神的なリラックスにも繋がります。

 

例えば……

忙しい時に会えあなかった友人と会って食事をしたり、天気の良い日には公園でお弁当を食べたり、新しいお店を開拓したり、時間と手間をかけて料理をするなど、食の幅を広げる方法は沢山あります。

 

 

②食環境をととのえる


 最近は、おそうじ術や片づけ術などの本が次々、出版ブームとなっています。増えた物の片づけだけではなく、食環境も見直して、リフレッシュしてみてはどうでしょうか。

 

例えば……

 よく使う食器を、気に入ったものに新調したり、 テーブルまわりを片づけ清潔にしたり、ストックしておくと便利な食材を買っておく。古い食材を捨てたり、ゆったりとリラックスして料理をしたりと、食環境をととのえてみましょう。

 

 

 

○食事の時の姿勢

さて、最後に、接骨院・整骨院として最も重要な部分ですが…食事をする時の姿勢です。

食事は、一日に三度しますから、それも、だいたい朝昼晩です。ここで、姿勢を見直せば、朝昼晩と三度も自分の姿勢と向き合うことができるのです。

背筋を伸ばして、食事していますか?まさか、寝っ転がってお菓子をバリバリ…なんてことはありませんか?

特に、食事時に猫背になりがちです。対策としては、食器をテーブルの手前に持ってきましょう。また、椅子にしっかりと腰かけましょう。いつも猫背で食事をとっていた人がすぐに直すことは難しいですが、意識することから始めましょう。

 

綺麗な姿勢は、見た目にも美しいです。

 

歪んだ姿勢猫背を正して、楽しい食卓で食事したいですね!

 

 

猫背矯正

 

--------
埼玉県 所沢市 菜のはな整骨院

‐身体の痛み・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むち打ち・スポーツ外傷・交通事故‐労働災害
‐骨盤、体の歪み・姿勢矯正・マッサージ・腰痛・肩こり・冷え・猫背・坐骨神経痛・リハビリ

 女性特有のお悩み、ラジオ波温熱治療・リンパマッサージ・ウエイトコントロール・むくみ
 土曜日の診療もしています
 ・所沢市(・所沢・小手指・西所沢・航空公園・新所沢)・狭山市・入曽・入間市の方も、お気軽にご相談下さい
健康保険使えます! 姿勢矯正や交通事故治療ご相談下さい!
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町3-12-14
Tell/fax: 04-2935-4640
mail: nanohana261111@yahoo.co.jp
URL: http://www.nanohana-seikotsuin.com/

--------- 

菜のはな整骨院ではLINEのお友達を募集しています!

お得な情報を配信しています~(。・艸-。)

友だち追加数

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者: 菜のはな整骨院